So-net無料ブログ作成

大疑は大悟の基 [雑記]

ここ2、3年ずっと同じ悩みを抱えていたなあ。

みんながハッピーになるのってどうしたらいいんだろう。
頑張って他の人がハッピーになっても自分がしんどかったらハッピーじゃないよね。
逆もやっぱりハッピーじゃない。
みんなが頑張っていて、結果も出ていて、みんながそれに満足する関係。
そんな関係で居たかったし、そうして続いて行くんだと思ってた。

自分の力を出し切れる環境じゃなかったと思う部分があったけど、力を出し切れる環境を作れなかったのも自分の力不足。
結果が出た時に真摯に受け止めて次に繋げるしかないよね。
自分の責任は自分で取るんだけど、原因は何だったかをよく理解する必要はあると思うんだよね。
原因については自分以外にある場合もあるし。
明確な答えが自分の中で固まったら決断するしかない。

自分を守ろうとすると誰かにダメージを与えてしまう。
でもこれ以上自分がダメージを受けると死亡。
みんなHP残りわずか。
緊急避難的状況、あなたならどうする?
全員で自決する?
メガンテとかしちゃう?いやオレ僧侶じゃないし。。。
そんな中1人だけ助かろうとしてる人が居るのを分かってしまったらどうする?
その助かろうとする人も必死だよ。
誰も望まない状況だよねこんなの。
だからそうならない様に普段の努力を怠らない様にしたい。


みんなが頑張っていて、結果も出ていて、みんながそれに満足する関係。
やっぱり僕はそれを追い求めて行きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。