So-net無料ブログ作成

大疑は大悟の基 [雑記]

ここ2、3年ずっと同じ悩みを抱えていたなあ。

みんながハッピーになるのってどうしたらいいんだろう。
頑張って他の人がハッピーになっても自分がしんどかったらハッピーじゃないよね。
逆もやっぱりハッピーじゃない。
みんなが頑張っていて、結果も出ていて、みんながそれに満足する関係。
そんな関係で居たかったし、そうして続いて行くんだと思ってた。

自分の力を出し切れる環境じゃなかったと思う部分があったけど、力を出し切れる環境を作れなかったのも自分の力不足。
結果が出た時に真摯に受け止めて次に繋げるしかないよね。
自分の責任は自分で取るんだけど、原因は何だったかをよく理解する必要はあると思うんだよね。
原因については自分以外にある場合もあるし。
明確な答えが自分の中で固まったら決断するしかない。

自分を守ろうとすると誰かにダメージを与えてしまう。
でもこれ以上自分がダメージを受けると死亡。
みんなHP残りわずか。
緊急避難的状況、あなたならどうする?
全員で自決する?
メガンテとかしちゃう?いやオレ僧侶じゃないし。。。
そんな中1人だけ助かろうとしてる人が居るのを分かってしまったらどうする?
その助かろうとする人も必死だよ。
誰も望まない状況だよねこんなの。
だからそうならない様に普段の努力を怠らない様にしたい。


みんなが頑張っていて、結果も出ていて、みんながそれに満足する関係。
やっぱり僕はそれを追い求めて行きたいな。


問うに落ちず語るに落ちる [雑記]

最初に言っておくけど、もういい歳だよ。


本格的に音楽の勉強を始めたのは高校生のころ。
ちゃんと歌が形に残る様になったのは専門学生のころ。
音楽を生業にしてもう何年経ったかな。
色んな人と出会って分かれて再会して。

僕は人を本気で嫌いになるという事は無かった。
今でも同じ。
嫌な事をされても、次の日に明るく声を掛けて貰えるだけで嬉しかった。
中学生の頃、幾つかのいじめがあって僕も当事者だったと思う。
色々あったけどね、これ以上は無理って線が自分にあった。
その線を超えられそうになった、そんな時はね、脳味噌フル回転で対抗したんだわ。

僕は誰かと何かをやるのが好きで、何かが音楽になった。
一人でやっていても楽しくない。
だから「誰か」と仲良くやって行くために、いつだって相手に僕の事を好きになって貰おうとしていた。
それでも関係が壊れる事もあるんだよね。
大人になると人間関係に経済力という物が割り込んでくる。
友達の一人が言った。
「相手との関係がこじれた時に、自分が変わればいいという思考は、行き過ぎると奴隷になるよ」
奴隷って生かされているだけの存在だよね。
自分で生きてないよね。
それはさ、自分が引いた線を超えてくることなんだわ。
でもさ、明るく声を掛けてくれるとやっぱり嬉しくなるんですよ。
それさえあれば本当に嫌いになる事なんて無いと思うよ。やっぱ。

全てを閉ざされて「もう終わり」とか言われたら嫌いになってしまいそうだ。
そしたらさ、全力で線の手前で止めて新しい道を探すしかないよね。


最初にも言ったけど、もういい歳だよ。
厨二病こじらせるとこんなブログも書けるんだぜ。
いいんだかわるいんだか。。。

謹賀新年 2011 [雑記]

どうも、明けましたねーヽ(´ー` )ノ
昨年は色んな事があり過ぎてもうね・・・
あっとゆーまの一年でしたよ。
多分今年も早いんだろうなと。
新年早々切羽詰まってるんだけど、こんな感じで一年過ぎて行きそう。
そう考えると5年とか10年とかもあっとゆーまな気がしてきて、さらに人生あっとゆーまな気がしてくるw

あぁまた妄想癖が出てきたよ。
というか日々色んな妄想をしてしまうんだけど、それが発想とか想像力の元になっているんだとゆーことにしておこう。
僕の妄想では色んな人がよく死にます(´Д`;)
事件だったり事故だったり・・・
その後自分はどうするかーみたいなこと考えたりw
良い意味の妄想もちゃんとするけどね。
年末ジャンボ当たったら〜とかw

まぁ他にも色んな妄想を毎日の様にしてるんだけどね。

あ、ちなみに年末ジャンボは10枚連番3,000円分買って300円当たり。
まぁ下一桁は10枚買えば絶対当たるけど・・・
もういっこレインボーくじも同じく10枚連番で、コッチは単価100円だから1,000円分ね。
そしたら1,000円の当たり引いたヽ(´ー` )ノ
下一桁の絶対当たるの入れれば1,100円。
ホント微妙な当たりw
SN3J0601.jpg

そういえばね、元旦から鳥のウンコ当てられたwww
でも肩だったからね、頭じゃなくて良かった。

前に鳥フンくらったのはバイク乗ってる時で、普段は半ヘルなんだけど、その時だけたまたまフルフェイスかぶってたのね。
で、目の前のシールドにベチャっとwww
フルフェイスじゃなかったら顔面にもろだったわ(´Д`;)
いつもこんなんばっかw

他にも不幸中の幸い的なことはヨクあるんよ。
バイク話で言えば事故った時もコケた時もたまたまフルフェイス。
なんすかね。
小さい不幸で小さい運を貯めてるんかねw
ちゃんと不幸を幸で補填してくれるなら、話のネタになる分は得だよねwww

今年はもっと多くの人とつっこんだ話をしてみたいなー。
30代にもなってみると過去の経験の統計から、何となく自分の性質とか運勢的な物も見えてきた気もする。
んでも自分は普通なのか異常なのか、異常ならどれくらい異常なのか、自己分析は常にしてるんだけど新しい情報が入る度に変わる部分もあるから、全然追い付かない。

この歳になってみてもやっぱ悩みは尽きませんね。
悩みなさそーっっとか言われるんだけど、そんなことないよw

っというわけで、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

喉が痛い話 [雑記]

ツイッターで喉痛い喉痛い呟いてるので知ってる人も居るかも知れんけどー・・・ 

マジで喉が痛い・・・ 

普段ね、家で歯磨きした後で、舌を磨く専用の平べったいブラシで舌を磨くんですよ。 
で、先日たまたま出先で歯磨きして、まぁ舌ブラシ持ってないもんだから普通の歯ブラシで舌を磨いてたワケ。 

平べったいブラシだとかなり奥の方まで届くんだけど、その感覚でやっちゃったもんだから、扁桃腺の脇あたりをズビュと擦っちゃったんですよ。 

んで、 

うぅっっ・・・ゴフッ!! 

ってなんか漫画の吐血シーンみたい?wになってね、まぁそこまで流血はなかったんだけど、数日経って痛みは酷くなるわリンパ腺腫れてくるわ、そのせいか頭痛やら軽くだけど熱まで出てさw 
何かを飲み込む動作をするとそれはもう痛い痛い(´Д⊂グスン 

でも人間美味しいものを食べるためなら痛みも耐えられるんですねーw 

ま、そんな事言っても頭痛とか発熱はしんどいので、お医者さん行ってみますか。 
時間あったら・・・(´・ω・`) 

でもラムネ食べると若干痛みが落ち着くんだけどー、これって気のせいかな。
SN3J0292.jpg

もう2週目かー [雑記]

5月早かったー。
色々あり過ぎて・・・
でも色々と進んだ話もあるし、制作もやってたし、この1ヶ月というか" B.O.G versus Marie - Arcana Integral - "の制作やってた頃からそうだけど、密度濃いい感じ。
代官山のオサレなスタジオでのレコーディングもあったし((^ω^ ))ゥ,、ゥ,、
コーヒー、ジュース、お菓子、食べ放題だったよ!!
って結局食べないで収録終わったたけどね・・・
でも帰りにプリッツくれたヽ(´ー` )ノ

6月もガンバロー(^ω^)
ってもう6月になって1週間経ってんのかー(´Д`;)

変わらず時間は過ぎて行く [雑記]

満開の桜の下で花見をするタイミングも無く、気が付けば葉桜・・・
新年度もスタートして、新生活が始まる人も沢山居る中、個人的にも身の回りでは新しい動きがどんどん回り出しているなー。

出会いもあれば別れもあるこの時期、僕にとっても刺激的な出来事がいろいろとあるけど、それらがどう自分を成長させてくれるか楽しみでもありますね。

音楽活動の方は相も変わらず制作な日々。
違うのは制作以外でも忙しいことかな。

さて、今あまり多くを語ると誤解を招いてしまいそうな気もするので、今日のところはこの辺で〜。


って、ちがうちがう!
ホントはこっちを書くんだったよ!!
あかべぇそふとつぅ
『置き場がない!』
主題歌『獣になれ!』発売記念ライブに行ってきたのです。
SN3J0193.jpg
去年のRe.FIRE!!ライブ以来の福山芳樹さんの熱いライブを堪能してきました。
と言うのも、まぁ知っての通り『置き場がない!』では挿入歌をBOG feat.カヒーナで担当させていただいているからなんですねヽ(´ー` )ノ

というわけで、ゲームの方も5月27日発売なので、宜しくです!!

『置き場がない!』を応援しています!



また一つ歳をとりました [雑記]

昨日、3月17日は誕生日でした。
自分のための時間を久々に使い、有意義な一日を過ごせたと思います。
mixiとかTwitterでは多くのお祝いメッセージをいただきまして、ちょっと感動に浸ってしまいました。
インターネットが普及して、以前よりも手軽にメッセージが送れるようになりましたが、受け取った方が感じる感謝の気持ちや感動は以前と変わらないのかなーと思います。
ということは、そういった部分では以前よりも幸せな世の中になっているという事ではないでしょうかね。

そんな事を考えていたのですがー、さてさて、音楽を聴く機会というのも時代と共に随分と増えてきました。
Barbarian On The Grooveというユニットを通じて、自分にもリスナーさんにも、より一層人生に彩りを加えられる様な活動をこれからも続けて行けたらいいなーと思います。


考えもしていなかった角度から曲を楽しんでもらったり、その人ならではの曲の感じ方もあったり・・・
音楽の力って僕達が想像している以上にすごいですよね。


新年 [雑記]

新年となりました。
皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。

まずは冬コミに来ていただいた方、ありがとうございました!!
やはり直接皆さんとお会いするのは本当に嬉しい事で、今後の活動への活力となります。
差し入れをしていただいた方も、この場で改めてお礼申し上げます。

また、応援に来ていただいた真理絵さん、まひるさん、AAA氏、イラストまで描いてくれた茶太りん、それから毎度お馴染みのスタッフの皆、ありがとうございました&お疲れ様でした。


さてさて、昨年もいろいろとありましたが、今年もいろいろやりたいと思ってますw
それにあたり今年の目標。。。

『ちゃんとする』

基本面倒くさがりでいい加減な自分の永遠のテーマです(´Д`;)
というわけで今年もこれで行きます。

なんか目標自体が大雑把な感じ満載で、いかにもちゃんと出来なさそうですが、書くのが面倒なだけで一応具体的にも考えてます・・・
今年も頑張ります。
いろんな方にご迷惑をお掛けしており、大変恐縮ではございますが、本年も何卒宜しくお願い致します。

近況報告 [雑記]

1ヶ月以上も更新してなかったとは・・・orz

生きてる?なんて聞かれたりもしましたw
とりあえず近況報告を。

ここ暫くはゲームのお仕事やら冬支度やらをしておりました。
というかまだゴールしてませんけど(´Д`;)

その間にまぁいろいろな出来事がありまして、
大きな事では、婆ちゃんが旅立たれました。
冒険の旅とかじゃないっすよ。あの世ってヤツですね。

4人いた祖父母も今は1人になってしまいました。
実は出棺を見届けて骨を拾うのは初めてだったのですが、さっきまで人だった婆ちゃんが数十分したら骨になって出てきた。
あぁこうやって人って死んで行くんだなーと、ホント生について考えさせられました。
死んだって事実は、婆ちゃんももう98歳だったので、まぁそら流石に死んでしまうわなと、すんなり受け入れられましたが、もう会えないんだな〜と思うとやっぱ寂しいです。

というわけでウチは喪中ってことになりますので、個人的な年賀状は控えさせていただきますので、いつも届いている方はご了承下さいー。

そんなこんなでなんか長くなってしまったので、もろもろまた追ってご報告いたします。
でも少しずつでもゴールに近づいています。
色々とご迷惑をお掛けしてしまった方もいらっしゃいまして、大変心苦しく思っております。

ではでは、年末まで頑張ります。

インフルエンザ [雑記]

インフルエンザ(季節性)の予防接種を受けに行ってきました。
注射されるのも本当に久々で、消毒するところからワクワクして、針が刺さる瞬間とかなんか気持ち良かったですw
わたくし、Mなんですかね~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。