So-net無料ブログ作成
BOG活動日記 ブログトップ
前の10件 | -

Barbarian On The Groove解散ツイートについて [BOG活動日記]

昨夜は突然のツイートでお騒がせいたしました。
以下ツイッターに掲載した内容です。


【重大発表1】mo2はこの度Barbarian On The Groove(BOG)を正式に脱退し、wight氏と2人のユニットであるBOGは解散となります。並びに歌手カヒーナもBOGを離れ、新プロジェクトへ参加します!

【重大発表2】Barbarian On The Groove解散は昨年末にwight氏から告げられ、mo2はその決定を受け新プロジェクトへの移行を決意しました。wight氏が管理している公式サイト・Twitterからも告知があると思います。


解散については、また後日お話できたらと思っています。

10年半という長い間、多くの方に支えていただいたということを改めて実感しています。
ファンの皆様とBOGに関わっていただいた皆様へ、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました。

これから新プロジェクト(Headphone-Tokyo)へ移行し、音楽活動を続けて参ります。
今後も音楽を通じて皆さんと繋がっていきたく思いますので、宜しくお願いいたします。

*情報の伝達で誤解があった様ですが、新プロジェクトへはmo2とカヒーナが参加します。
また、カヒーナの新たな公式webサイト等準備中ですので、改めて告知いたします。


明けましておめでとうございます(遅 [BOG活動日記]

明けましておめでとうございます!!(遅

新年始まりましたが、いかがお過ごししょうか。
昨年中からの年末年始、いろいろあって気が滅入っているところだけど、気持ちを入れ替えて新年頑張って行こうと思います。

そして冬コミありがとうございました[exclamation×2]
写真.JPG

コミケ直前にもいろいろあって、まさかの2連続徹夜からの冬コミ参加となってしまったこともあり、自分自身としては今までで一番しんどいコミケだったなぁと・・・(;´Д`)

でも、会いに来てくれた皆さんとお話できて本当に嬉しかったです。
高校生の頃から一般参加し、サークル参加を始めて早10年。
やっぱり同人イベントはいいなと思うのでした。
会いに来てくれてありがとうございましたー[exclamation×2]

それから、BOGスペースのお手伝いに来てくれた吉野さん、僕がお会いするのは2度目でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m


それじゃ、また皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます[exclamation×2]

CROSS×BEATS [BOG活動日記]

9月から色々あったので、ちゃんとブログに書いておこう。

1つ目は、9/19〜22に開催された東京ゲームショウ(TGS)に初めて行ってきました。
僕は20日のビジネスDayに行ったんだけど、子供の頃から憧れていたゲームショウに行けて感動しましたわー。
そしてCAPCOM初の本格音ゲー『CROSS×BEATS』に『Barbarian On The Groove feat.霜月はるか』で参加させていただきまして、TGSのCAPCOMブースに設置された試遊デモ機で実際にプレイしてきたのだー[exclamation×2]
サービスインが楽しみであります[右斜め上][左斜め上]


さらに、福引きでE缶ボトル当たったヽ(´ー` )ノ
IMG_3161.JPG
コンパニオンさん達はTVや写真で見るよりも実際に目の当たりにすると凄かったわー。
写真とか撮りたくなるのも分かるw
IMG_3163.JPG

ではでは、近況2つ目につづく・・・

レミニセンス [BOG活動日記]

最近(と言うか前からか)やたらと頭が痒いという症状に悩まされているmo2です。
頭皮が赤くなってるみたいなんだけど、頭皮湿疹ってヤツかなぁ(´・ω・`)
さてさて、M3終わって一段落と思いきゃ全然そんな事も無く、曲作ったり打合せしたり事務作業やったり考え込んだりの日々を過ごしてるんだよーヽ(´ー` )ノ

そして告知。
5月31日に発売予定のPCゲーム
『レミニセンス』の楽曲のほとんどを担当しております。
『レミニセンス』応援中です!
ゲームの公式サイトは18禁なのでそこんとこ
( `・∀・´)ノヨロシク
んで僕の認識が間違ってなければ歌やBGMの音楽面全部BOGで制作してたと思います。
あ、1曲はカヒーナとのユニット「カヒーナムジカ」名義だなー。
いやー1人でゲーム1タイトルのBGMとか結構しんどいけど充実感はありますね。
歌モノでは僕は2曲作りましたよ。ゆいにゃん歌唱でwightさん作のオープニング主題歌では編曲の一部をお手伝いしました。
まぁ作詞は全部wightさんなんだが、wightさんの作詞能力は異常だね(笑
マジ凄いから(;´Д`)

この『レミニセンス』のボーカルコレクションがゲームと同時発売予定なんだぜ[ぴかぴか(新しい)]
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
remini_jk.jpg

CDの詳細はコチラのリンクから飛んでください。
いつぞやのツイートでシモツキンとカヒーナのRecのこと言ったたけど、コレの事だったんだぜー[exclamation×2]
そしてまだ告知できないけど他にもあるんだぜー[exclamation×2]
その辺は乞うご期待ということで、発表できる時期が来たらまたご報告します。


M3後記とか [BOG活動日記]

みなさんM3お疲れさまでした[ぴかぴか(新しい)]
そして5/2は真理絵さんのアルバム発売記念イベントにゲスト出演させていただきましたが、参加したみなさんいかがだったでしょうかー?
個人的にはめっちゃ楽しかった[exclamation×2]
ワイトさんが結構喋ってたので、どこでツッコミ入れようかタイミングを図りながらやってみましたが、会場でお話したようにJAZZセッションのようにアドリブの掛け合いになったと思います(^ω^;)

真理絵さんにはこの更新されないブログについてツッコまれましたが、ツッコまれたから書いてるワケじゃないよ。
、、、イヤ、すんません、もっとちゃんと更新しようと思います(;´Д`)

そしてM3ではいつも来てくれる顔ぶれプラス、また新しい出会いがあったりと即売会イベントならではの楽しい時間を過ごして来たぜーヽ(´ー` )ノ
そのいつもの顔ぶれの中には、真理絵さんアルバムの発売記念イベントですぐ再会した人も何人かいたけどねw

そしてそして、フラット3rdにも足を運んでくれたみなさま、ありがとうございましたー[exclamation×2]
メンバーのMiLOとhironoがお迎えしたかと思いますが、僕も多少フラット3rdの方にも居たので、その時間にBOGスペースに続いてコッチでもお会いしたりw
MiLOはイベント初参加だったので、みなさんが訪れてくれてホントに喜んでましたよーヽ(´ー` )ノ

こんな感じでw

当日、僕は会場の写真撮り忘れたんだけど、MiLO氏が写真送ってくれたので貼っておこう。
flat3rd2013M3spring640_480.jpg

CDリリースとその他告知 [BOG活動日記]

GW楽しんでますかーーー[exclamation&question]
雨多いけど。
そんな中、
先日は音系イベントM3にサークル参加してきました。
bnrM303.gif
当日のBarbarian On The Grooveと
お隣のDifferencia Entertainmentのスペースの様子はこんな感じ。
IMG_0941_2.jpg

発表したBarbarian On The Grooveの新作
『夜明けのコスモ - Second Formula 2012-』
Yoakenokosmo500.jpg

そしてさらに、今回は商業タイトルとのダブルリリース[exclamation×2]
『Barbarian On The Groove 深淵
 Music from AKATSUKI WORKS 黒』
sinen_jk.jpg

BOGのスペースに足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました[exclamation×2]
それぞれのタイトル詳細については画像からリンク辿ってね。
いろいろ書いてあるのでーヽ(´ー` )ノ

そう言えばいつも思ってたんだけど、携帯(ガラケー)から見てる人ってちゃんと見れてるのかな。
まぁ今はみんなスマホかな?

『深淵』の方は既に全国のショップにて発売中です。
夜明けのコスモ - Second Formula 2012-』の委託は決まり告知しますー。

ではでは、その他のワークス。
‘&’-空の向こうで咲きますように-
『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています!
こちらのタイトルで挿入歌とエンディング担当してます。

挿入歌:Amazing grace
歌:味村のり
編曲:mo2

エンディングテーマ:Lost Memories
Barbarian On The Groove feat.真理絵
作詞: wight 作曲・編曲:mo2

このムービーの2:15あたりから流れるのが『Lost Memories

あ、これ5pbからサントラ出てるからねー。
FVCG0195X.jpg


はるまで、くるる。
すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!
こっちもエンディングテーマやってます。

エンディングテーマ:春に舞う想い
Barbarian On The Groove feat.真理絵
作詞:wight 
作曲・編曲:mo2


あとPCゲーム『LOVELY×CATION』のボイスCDにゲーム主題歌とか歌モノ2曲が収録されてます。
お・や・す・み[ハート] LOVELY×CATION
lc_jk.jpg
これはボイストラックがゲームと連動してるから、ゲームファンが楽しむCDだね。
主題歌とか、そのうちどこかでCD化されたらいいなと。


とりあえず最近のリリースはこんなトコかな?
今はまたいろいろ依頼されてる制作を日々やってるので、リリース近くなったら告知します。


CDリリース2件 [BOG活動日記]

年明けてから初更新とはorz
もう2月ですよ。
年明けから制作でひぃひぃですよ(´Д`;)

そんなわけで、1月にBOG関連のCDが2枚リリースされましたぜ[exclamation×2]
ぱちぱちぱち8888888888・・・

まずは1月20日発売
『恋騎士 Purely★Kiss ORIGINAL SOUNDTRACK』
koikishi_jk.jpg
PCゲーム『恋騎士 Purely★Kiss』のサントラなんだけど、
主題歌:Barbarian On The Groove feat.カヒーナ
エンディングテーマ:Barbarian On The Groove feat.古都美珠
BGM:Barbarian On The Groove
と、なんと全部BOG楽曲でございます[exclamation×2]
ついでに歌い手もカヒーナと古都美珠ってことで、コチラもBOG専属だもんで、サントラなんだけど内容はマルっとBOGアルバムになってるんだぜヽ(´ー` )ノ
みんなGETしてくれたかな[exclamation&question]

そしてBarbarian On The Grooveオリジナルの新作
『apriori』のショップ委託が始まりました。
apriori.jpg
委託先はツイッターのBOG officialアカウントでも告知してまっす。
まだコミケでしか出してなかったけど、これで委託待ちの方達にもようやく届けられますなー。
ホントお待たせしました。・゚・(ノД`)・゚・。 

今年に入ってからもガシガシ制作やってるので、また暫くしたら幾つか情報出せると思います。
先日も真理絵さんのRecしてたしー♪

ではでは、CDもよろしくでっす[exclamation×2]

BOG新作『apriori』 [BOG活動日記]

Barbarian On The Groove18作目のオリジナルアルバム
12/31コミケ3日目リリース予定[exclamation×2]
サークルスペースは西い-07bです。
apriori.jpg
平行世界への扉の先を見てみませんか[exclamation&question]
詳細はオフィシャルの特設ページへどうぞー。
試聴もできますのでぜひぜひ。
ジャケット画像からもリンクしてます。


今回もIKUさんには北海道から遥々来ていただきまして、本当に感謝感謝です。
ボーカリストさん達には毎度本当に感謝なのですが、北海道からって(´∀`;)

Annabelさんはwightさんとのペアで初参加していただきましたが、完成した音源を聞いた時は衝撃でしたヨ。
これはwightさん好きでしょ[exclamation×2]というインパクトw

「すーぴよ」こと吉河順央さんは前作バルバロッサでのイメージが強かったのですが、今作ではまた違った表情を見せてくれています。ハマッたぜー[ひらめき]

そして真理絵さん。本当にブレない歌声はいつ聞いても安心感があり、次への想像力にも繋がりますねー。
いつもありがとうございます[晴れ]

カヒーナはBOGオリジナルアルバムでは初のsyow君とのタッグ。個人的にもどうなるか楽しみだったーヽ(´ー` )
今回もカヒーナはカッチョイイよ[exclamation×2]

あとインスト曲もあるからね。そっちもお楽しみに。
ジャケットイラストは加藤たいらさんに書いていただきました。
いやー雰囲気でてるー[ぴかぴか(新しい)]
加藤たいらさんはソード・ワールド2.0(SW2.0)のノベル「堕女神ユリスの危機」でも描いてらっしゃるんですねー。
SWは高校生の時にTTRPGをかなりやったので思い入れがあります。
ノベル読もうかな。

SW2.0といえば、Barbarian On The Grooveでも「たのだん」のキネティックノベルで主題歌担当した事があります。

ちょっと脱線したなぁ。
またショップリリース後にでも制作後記的なものを書こう。

バナーとか特設ページあるので、皆様活用してもらえたら嬉しいです。
それではコミケ参戦予定の方、当日お会いしましょうねヽ(´ー` )ノ


カヒーナ黒3連作 [BOG活動日記]

皆様お元気ですか?
ちゃんとブログ更新しなよーという声をいただきまして。
まぁ半年ぶりの更新となってしまったワケですが・・・

さてさて、PCゲームブランド『暁WORKS-黒-』の新黒キャンペーンですが、『イズナ斬審剣』から始まり『揺り籠より天使まで』そしてラストを飾る『HOTEL.』が発売になりました。

この新黒キャンペーン3連作で主題歌や2nd OPを、
Barbarian On The Groove feat.カヒーナで担当しました。
『イズナ斬審剣』では2nd OPを担当しましたが、主題歌が『Elements Garden x 桜川めぐ』という豪華なコラボになってまして、それはそれはプレッシャーかかりまくりでした。
いつぞやのバルドスカイ(主題歌がI've x KOTOKOでの挿入歌制作)を思い出します(;´Д`)

そんな暁WORKS-黒-3連作ですが、がっつりとBOG feat.カヒーナを堪能出来ると思いますので、ぜひぜひ楽しんで下さい。
特に昨日発売になった『HOTEL.』はエンディング曲とBGMも含め、サウンド面全域に渡り関わってますし、原画のちょちょさんが背景から彩色まで全部お一人で仕上げているという、拘りのあるタイトルになってます。

『HOTEL.』を応援しています!
 「リフレット」
Barbarian On The Groove feat.カヒーナ
作詞: wight 作曲・編曲:mo2
 




『揺り籠より天使まで』を応援しています!
「Legal Nightmare」
Barbarian On The Groove feat.カヒーナ
作詞: wight 作曲:mo2 編曲:mo2,wight

 

『イヅナ斬審剣』を応援しています!

「華散ル宵ニ風ヲ誘イテ」
Barbarian On The Groove feat.カヒーナ
作詞: wight 作曲:mo2 編曲:mo2,wight




忘れちゃいけない。
Barbarian On The Grooveのオリジナル新作の方も追って告知します。


ROBEとシキガミ [BOG活動日記]

生きてます。元気です。
ブログの更新無くてもツイッターとかで生存確認できるよ(;´Д`)

ってことで最近の事書くよ。
あかべぇそふとつぅTRLから7/29発売予定のPCゲーム『シキガミ』
主題歌
『影を光に光を影に』
Barbarian On The Groove feat. 真理絵
作詞:wight 作曲・編曲:mo2

ってことで勢いのある歌声を求めてfeat.真理絵さん。
ゲームの方はシミュレーションゲームになってて、エ◯ゲーにしてはちょっと珍しい・・・

あとこの前久々にアキバ行って来たー☆
1人でアキバをブラブラするのってやっぱ楽しいw
で、BOGでサウンドプロデュースしたIKUさんのミニアルバム『ROBE』
ジェネオンからサンプル届いてたけど、特典のスリーブ欲しくてアニメイトで買ってもーたよ(・∀・;)
SN3J0741.jpg
グランバニアで1人ランチした時にパチリ!
ランチセット500円だったんだけど、安くね?w
SN3J0742.jpg
ミニアルバム『ROBE』はiTunes プレビューにて全曲試聴できるよー。


それから先月発売されたPCゲーム『恋ではなくーー It's not love, but so where near. 』のサントラが7/29に出ますよーヽ(´ー` )ノ
BOG feat.カヒーナの主題歌『ReflectionS』を筆頭にBGMも手掛けてるまする。


後関係ないけど最近ちょいちょい食べてるのガコレ。
SN3J0755.jpg
アンティーアンズのプレッツェル。
『パンではなくーー It's not Bread, but so where near. 』
『ドーナツではなくーー It's not Doughnut, but so where near. 』
まぁそれに近い食べ物ですwww

アンティーアンズの1号店がスタジオの近くにあるんだけど、オープン当初は2時間待ちとかって列ができてたんだよねー。
今は5分くらい(マックで並ぶくらい)で購入可能(´∀`;)

ウマス。

前の10件 | - BOG活動日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。