So-net無料ブログ作成
検索選択

問うに落ちず語るに落ちる [雑記]

最初に言っておくけど、もういい歳だよ。


本格的に音楽の勉強を始めたのは高校生のころ。
ちゃんと歌が形に残る様になったのは専門学生のころ。
音楽を生業にしてもう何年経ったかな。
色んな人と出会って分かれて再会して。

僕は人を本気で嫌いになるという事は無かった。
今でも同じ。
嫌な事をされても、次の日に明るく声を掛けて貰えるだけで嬉しかった。
中学生の頃、幾つかのいじめがあって僕も当事者だったと思う。
色々あったけどね、これ以上は無理って線が自分にあった。
その線を超えられそうになった、そんな時はね、脳味噌フル回転で対抗したんだわ。

僕は誰かと何かをやるのが好きで、何かが音楽になった。
一人でやっていても楽しくない。
だから「誰か」と仲良くやって行くために、いつだって相手に僕の事を好きになって貰おうとしていた。
それでも関係が壊れる事もあるんだよね。
大人になると人間関係に経済力という物が割り込んでくる。
友達の一人が言った。
「相手との関係がこじれた時に、自分が変わればいいという思考は、行き過ぎると奴隷になるよ」
奴隷って生かされているだけの存在だよね。
自分で生きてないよね。
それはさ、自分が引いた線を超えてくることなんだわ。
でもさ、明るく声を掛けてくれるとやっぱり嬉しくなるんですよ。
それさえあれば本当に嫌いになる事なんて無いと思うよ。やっぱ。

全てを閉ざされて「もう終わり」とか言われたら嫌いになってしまいそうだ。
そしたらさ、全力で線の手前で止めて新しい道を探すしかないよね。


最初にも言ったけど、もういい歳だよ。
厨二病こじらせるとこんなブログも書けるんだぜ。
いいんだかわるいんだか。。。

3月の出来事 [音楽活動日記]

『年度末』ということでバタバタしてるけど3月の出来事書いておこうかと。
しかし今年は本当花粉が少なくてラッキー[exclamation×2]
それでもクスリ飲み忘れると・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

[満月]まずは3/29にUPされたコレMixしたの。
曲も好きだし歌詞も個人的にハマったー!
そしてMiLO氏の歌がいいんだこれ。
最近いろいろあるけど、ほんと元気出るー!!
マジでオススメ[晴れ]

[満月]それから3/9にはコレ。
MiLO氏の歌ってみた1周年と、GARNiDELiAメジャーデビュー記念ということで、とくPのARiAをピコピコにしてみますた。
イントロに遊び心を詰めてオケ中は真面目に。いかが?

[満月]3/16UP、こちらもMixしました。
イケボのコゲ犬くんです[ぴかぴか(新しい)]博多弁がツボる〜
歌の方でも思わずニヤリとしてしまう箇所がw
こちらもオススメ[exclamation×2]

[満月]PCゲーム『銃騎士Cutie☆Bullet』
歌曲&BGMをBOGで担当してます。主題歌はwightさん作すね。
僕はED曲とBGMの方で参加しとります。
はぐれさんの絵がかわいくて好きです[るんるん]

[満月]PCゲーム『放課後の不適格者』MADムービーコンテスト
埋め込み動画は大賞の作品です。クオリティ高いすねー。
そしてコンテストの受賞作品が全部カヒーナ曲ってゆーねw
他の作品は公式の特設ページで見れますよ。
自分の曲がこれだけ並ぶとちょっと照れます(・∀・;)

[満月]あとは・・・
3/17は僕の誕生日でした。
めでたく、また1つおっさんになりました。
お祝いいただきました皆様、ありがとうございました[exclamation×2]

フラット3rd初ライブ [音楽活動日記]

2月5日、フラット3rd初ライブでしたー[exclamation×2]
恵比寿ライブゲートにて行われた『サブカルミックスVol.5』に出演させていただきました。
初ライブでイベントのトリを担当させていただきまして、なんとも恵まれた初ライブでした[ぴかぴか(新しい)]
また、ファンの方からの差し入れや、お花までいただきまして、本当にありがとうございました[exclamation×2]

そしてVoのMiLOは人生初ステージということで、こういった形でステージに立てた事をメンバーとしても嬉しく思います。
僕個人としても、実はライブハウスのステージに上がるのは10年以上ぶりで緊張もしましたが、お客さんも盛り上がってくれて楽しいフラット3rd初ライブでしたヽ(´ー` )ノ
フラット3rdは『ピコピコポップ』ということで、ファミコンサウンドを主体にしているからか、なんかノリとしては「一緒に遊ぼうぜー!」って感じがしてますw
IMG_0844.JPG
ライブ後の打ち上げにも付き合ってくれた方々、楽しい時間を一緒に過ごせて本当に嬉しかったです[ビール]

お客さんの中には、引っ越しの荷物運びが終わった後、新幹線に乗って駆けつけてくれた方まで居まして、『8年追いかけてやっとステージ上のmo2さんが見れました!』とまで言っていただき、めっちゃ感動しました。
その方だけでなく、BOG結成以来10年追いかけてくれてた方も居れば、フラット3rdの活動でファンになって初ライブを楽しみにして来てくれた方、ライブでフラット3rdを知ってCDを手にしてくれた方まで、本当にありがとうございました。

アーティスト自身や、お客さん、スタッフ、それぞれがいろんな事情を抱えて生きている中で、イベントや作品で繋がりを感じられるのは、本当に嬉しい事です。
僕は音楽をやっていて、音楽はアートでありコミュニケーションツールだと感じています。
自己の表現ではあるけど、音楽から受け取る感覚とそこから生まれる繋がりがあり、僕の音楽人生はそこにあると思ってます。
人との繋がりの中でやってきたこと、僕はたまたま音楽だった。
これからもずっと続けて行くつもりです。

だからみんなまた一緒に楽しもうぜぇ〜[exclamation×2]ミロ氏から貰った写真
FLAT3rd_4.jpg

明けましておめでとうございます(遅 [BOG活動日記]

明けましておめでとうございます!!(遅

新年始まりましたが、いかがお過ごししょうか。
昨年中からの年末年始、いろいろあって気が滅入っているところだけど、気持ちを入れ替えて新年頑張って行こうと思います。

そして冬コミありがとうございました[exclamation×2]
写真.JPG

コミケ直前にもいろいろあって、まさかの2連続徹夜からの冬コミ参加となってしまったこともあり、自分自身としては今までで一番しんどいコミケだったなぁと・・・(;´Д`)

でも、会いに来てくれた皆さんとお話できて本当に嬉しかったです。
高校生の頃から一般参加し、サークル参加を始めて早10年。
やっぱり同人イベントはいいなと思うのでした。
会いに来てくれてありがとうございましたー[exclamation×2]

それから、BOGスペースのお手伝いに来てくれた吉野さん、僕がお会いするのは2度目でしたが、ありがとうございましたm(_ _)m


それじゃ、また皆さんとお会い出来ることを楽しみにしてます[exclamation×2]

CROSS×BEATSプレイしてますかー! [音楽活動日記]

今日は冬コミ1日目ですな[晴れ]
さて、12月2日にリリースされたカプコン初の本格音ゲー
IMG_3485.PNG
プレイしてますかー?
このCROSSxBEATSに、参加させていただいてます[exclamation×2]
プレイヤーとしては勿論、楽曲提供もでございます[exclamation×2]

↓↓Appはコチラから↓↓

僕の曲としては、先日ゲーム内ウインターキャンペーンの隠しミッション達成報酬楽曲、『エアリアル/カヒーナムジカ』が搭載されました。
ジャ、ジャケがΣ(゚д゚ )
エアリアル/カヒーナムジカ.jpg
↑こちらからお借りしました→http://bit.ly/1jVl477
と言いつつ、このキャンペーンは12/27で終了したんだけど(;´Д`)
期間中にブログ書くのを忘れていたという。。。
Get出来なかった人はフレンドにシェアして貰うことでプレイできるよ[exclamation×2]
疾走感のある、爽やか且つパワフルな曲になってます。

そんなわけで、次回は冬コミに関して書きますよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。